[大黒天人購入品]
今回紹介する商品は

AUKEY社 モバイルバッテリーになります
まずはカタログスペックを紹介します
容量:5000mA
[入力ポート] MicroUSB
[入力電圧] 最大1A
[出力ポート] USB 1ポート 最大合計 1.5A
[サイズ] 90×30×30mm
[重さ]  132g
[充電時間] 

出力1Aのアダプターを使用する場合必要な充電時間:
5000mAh/1000mAh=約5時間

実際の検証

容量:3500mA

充電効率  (充電容量÷カタログスペックバッテリー容量)×100≒70%

入力電流:1A

充電時間:約6時間30分 



機能紹介
大きさは手のひらサイズなモバイルバッテリーとしては
大容量のモバイルバッテリーでiPhone6Plusでも1回充電は可能

[GOODな所]
最大1.5Aと高速充電が可能なのでスマホ利用しながらでも
充電は可能です

大きさが女性用の口紅よりちょっと大きめなので
ハンドバックには簡単に収納出来ます

[NOGOODな所] 

入力が1Aしか無いのはちょっと残念ですが家に帰ってから
充電し始めて寝る前に充電が終わる時間なので特に問題はないです
ただ、個体の問題では有りますが
形状の小ささや電圧の昇圧の関係で実際に利用できた
バッテリー容量の効率が若干悪い気がします
(Aukey社の他の製品ではここ迄効率が悪いものはなかったので)


Amazon アソシエイトについて

当ブログ、大黒天人のガジェットブログ運営者の大黒天人は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。