[サンプル提供品]
今回紹介する商品は

Aukey社 Bluetooth送信器になります

[Bluetooth ver ] 2.1+EDR
[入力ポート] USB 1ポート 充電用
[接続用インターフェース] AUX 35mmオーディオ 
[サイズ] 54×24×10mm
[重さ] 12.4g

[製品紹介]

本来の使い方は商品と音が出る機器
(テレビ・PC・Bluetooth未搭載のタブレットやスマホ)
のAUX端子に接続して,
Bluetoothスピーカーへ接続してBluetoothスピーカーから
音を出すための機器です

今回この機種をレビューするきっかけは
Bluetooth非搭載のガラケーに接続して
カーナビ用のbluetoothに接続してハンズフリー利用しようとして
この機種をご提供頂ける提案をいただいたので
今回ご提供頂きました

実際は

ガラケー(Docomo)
              ↓
AUX変換アダプター
    ↓
  当該機種
と接続して、モバイルbluetoothスピーカーに接続して
ハンズフリー接続できました

当初のカーナビ用ハンズフリーは
カーナビ側で認証コードの入力が必要なため
この接続方式ではコード入力が出来ないのであきらめました
ですが、コード入力の不要なモバイルbluetoothスピーカーであれば
接続は可能でしたのでモバイルbluetoothスピーカーを車内に持ち込んで
ハンズフリーが出来ました

最初設定等が間違えていたのか
相手側の音声は拾えるがこちら側の音声が拾えない事態が発生しましたが
その後、きちんと通話できるようになりました

他のレビューの方で懸念されているAUX接続ケーブルの耐久度や
電源ボタンの問題等は使用後半年後のレビューで追加発表したいと思います



Amazon アソシエイトについて

当ブログ、大黒天人のガジェットブログ運営者の大黒天人は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。