[サンプル提供品]
今回紹介する商品は

AUKEY社 モバイルバッテリーになります
まずはカタログスペックを紹介します
[容量] 10400mA
[入力ポート] MicroUSB lighting 
[入力電圧] 最大2A
[出力ポート] USB 2ポート QC2.0・通常の出力端子

[製品感想]・[GOODな所]・[NOGOODな所]の紹介です 


実際の検証

容量: 8914mA

充電効率  (充電容量÷カタログスペックバッテリー容量)×100≒85.7

入力電流:1.5A

充電時間:7時間


[製品感想]

今回ご提供頂いたのはMicro USBタイプのみになります

・最初見たとき、10400mAでありながら
「小さい」と思いました
周りはアルミ製で高容量ですので重量はありますが
手の平に乗る大きさなので余り邪魔にはなりません

ラインナップは1ポートがlightningが基本で
その他、MicroUSB または USB-TypeCの2種類の入力端子があります
(出力端子に関してはQC2.0 または 通常の1Aの出力端子の2ポートです)
USB - Cに関してはあまりないので
USB-Cのスマホを持っている方はこちらの製品よりも
USB-Cの製品を持ってもいいと思います


[GOODな所]

・入力が
MicroUSB lighting の2ポート
または
USBーC lighting の2ポート
(給電はどちらか1ポートのみがいいと思いますので、
持ち運ぶケーブルが1本でいい)

・2泊程度なら給電しなくてもバッテリー持つ

[NOGOODな所]

・もう一つの出力端子も高速充電対応の端子にして欲しい



以上になります 


Amazon アソシエイトについて

当ブログ、大黒天人のガジェットブログ運営者の大黒天人は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。