[サンプル提供品]
今回紹介する商品は

ORICO社 HDDコピーマシン 2台用になります
まずはカタログスペックを紹介します

[HDD設置可能台数] 2
[PCとの接続] USB3.0
[モード] コピー(クローン)・スタンドモード


[製品の感想]

以前のイメージではHDDコピーは
PCの組み立て工場で数十台を1台の
マスターHDDからコピーをする製品が多かったですが
近年は1:1の製品も多数出ていましたが
値段がもっと高いイメージでした

最近ではHDD→SSDへの移行にこの製品を利用しましたが
思いのほか簡単に移行できたので拍子抜けでした

ただし、マスタードライブ側とターゲット側を間違えてしまうと
とんでもないことになりそうなので
一度、マスタードライブ側のバックアップをして
消失に備えるべきと思います
(これは、この製品だけでなく似た製品すべてに言えますが)


Amazon アソシエイトについて

当ブログ、大黒天人のガジェットブログ運営者の大黒天人は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。